REBORN
システム操作マニュアル

1.

会員登録・ログイン

1-1.

ログイン画面

下記の画面からログインが可能です。
ログインID、パスワードをお持ちでない場合は会員登録を行う必要があります。

  • 新規会員登録の場合は、このリンクをクリックしてください。
    会員登録画面が表示され、ログインに必要となる情報を登録できます。
  • 会員登録時に発行されたログインIDを入力してください。
  • 会員登録時に登録したパスワードを入力してください。
  • 正しいID/パスワードを入力した状態でクリックすると検査結果検索画面が表示されます。
1-2.

会員登録画面

下記の画面から会員登録が可能です。

  • 貴社の会社名を入力してください。
  • 貴社の会社名をカタカナで入力してください。
  • 貴社の住所の郵便番号を入力してください。
    郵便番号を入力すると、番地まで自動入力されます。
  • 貴社住所の都道府県を入力してください。
  • 貴社住所の市区町村を入力してください。
  • 貴社住所の番地を入力してください。
  • 貴社住所のビル名、部屋番号を入力してください。
    この項目は未入力のままでも会員登録可能です。
  • 貴社ご担当者様が所属する部署名を入力してください。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されます。
    貴社の業種をプルダウンメニューから選択してください。
  • 貴社ご担当者様の氏名を入力してください。
  • 貴社ご担当者様の氏名をカタカナで入力してください。
  • 貴社ご担当者様のメールアドレスを入力してください。
    システムから送信される各種メールはこの項目で登録いただいたメールアドレスに送信されます。
  • 貴社ご担当者様のメールアドレスを再入力してください。
  • システムへのログインに利用するパスワードを入力してください。
  • システムへのログインに利用するパスワードを再入力してください。
  • 貴社の電話番号を入力してください。
  • 貴社ご担当者様の携帯電話番号を入力してください。
    この項目は未入力のままでも会員登録可能です。
  • 代理店経由でのご利用の場合、代理店から発行される代理店コードを入力してください。
  • 入力内容に問題がない状態でクリックすると、認証コード入力画面が表示されます。
    また、⑨のメールアドレスに認証コードが届きますので、メールをご確認ください。
  • クリックすると会員登録を取りやめ、ログイン画面に戻ります。
1-3.

認証コード入力画面

会員登録を完了するには、下記の画面で認証コードを入力する必要があります。

  • ご登録いただいたメールアドレスに届いた認証コードを入力してください。
  • 正しい認証コードを入力した状態でクリックすると会員登録が完了します。
    ログインIDがご登録いただいたメールアドレスに届きますので、メールをご確認ください。
  • 認証コードが届かなかった場合、このボタンをクリックすることで認証コードを再送信することができます。
2.

商品登録・ラベル注文

2-1.

検査結果検索画面

下記の画面から新規商品を登録し、ラベルの注文を行うことができます。

  • クリックすると上記画面を開くことができます。
    他の画面を表示している場合にご利用ください。
  • クリックすると商品登録画面が表示されます。
2-2.

商品登録画面

下記画面から商品情報を登録してください。

  • 登録済みの住所から登録する住所を選択できます。
    ここで選択できる住所は住所変更画面から最大5個まで追加できます。
  • 登録済みの住所以外の住所を手入力する場合はチェックを入れてください。
    以下、3~14の項目が入力可能となります。
  • ご依頼者様情報として登録する会社名を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録する部署名を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録するご担当者様の氏名を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録する住所の郵便番号を入力してください。
    郵便番号を入力すると、番地まで自動入力されます。
  • ご依頼者様情報として登録する住所の都道府県を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録する住所の市区町村を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録する住所の番地を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録する住所のビル名、部屋番号を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録する電話番号を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録するFAX番号を入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録するメールアドレスを入力してください。
  • ご依頼者様情報として登録するメールアドレスを再入力してください。
  • ご依頼者様情報として入力した住所と異なる住所を請求先として登録したい場合のみ、チェックを外してください。
    以下、16~27の項目が入力可能となります。
  • ご請求先情報として登録する会社名を入力してください。
  • ご請求先情報として登録する部署名を入力してください。
  • ご請求先情報として登録するご担当者様の氏名を入力してください。
  • ご請求先情報として登録する住所の郵便番号を入力してください。
    郵便番号を入力すると、番地まで自動入力されます。
  • ご請求先情報として登録する住所の都道府県を入力してください。
  • ご請求先情報として登録する住所の市区町村を入力してください。
  • ご請求先情報として登録する住所の番地を入力してください。
  • ご請求先情報として登録する住所のビル名、部屋番号を入力してください。
  • ご請求先情報として登録する電話番号を入力してください。
  • ご請求先情報として登録するFAX番号を入力してください。
  • ご請求先情報として登録するメールアドレスを入力してください。
  • ご請求先情報として登録するメールアドレスを再入力してください。
  • 検査報告書等の宛名として記載する会社名を入力してください。
  • 検査報告書等の宛名として記載するご担当者様の氏名を入力してください。
  • 検査報告書等の宛名として記載する電話番号を入力してください。
  • ご登録いただく商品の名称を入力してください。
  • ご登録いただく商品の品番を入力してください。
  • ご登録いただく商品の色数を入力してください。
  • ご登録いただく商品の素材種を入力してください。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されますので、検査報告書等の引き渡し方法を選択してください。
    引き渡し方法は「ダウンロード」「送付」から選択可能です。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されますので、検査を行う送付先(試験センター)を選択してください。
    選択いただいた送付先がご登録いただく商品素材の郵送先になります。
    素材送付先は「東京」「大阪」「上海」から選択可能です。
  • クリックすると38以降で入力いただく生地組成情報を1グループ削除することができます。
    生地組成情報は最低1つ必要ですので、1つしか存在しない場合は、クリックしても削除することはできません。
  • ご登録いただく商品の素材(生地)名を入力してください。
  • 38で入力した素材(生地)の生地幅を入力してください。
  • 38で入力した素材(生地)の目付(生地の重さ)を入力してください。
  • 38で入力した素材(生地)の用尺を入力してください。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されますので、38で入力した素材(生地)に含む組成名を選択してください。
    組成1つの素材(生地)に対しては組成①~⑤の5つまで登録可能です。
  • 42で入力した組成が38で入力した素材(生地)に何%含まれるか入力してください。
    ここで入力いただいた内容は検査協会の検査後に正確な数値に修正されますので、ここで入力する値は大まかな数値で問題ございません。
    組成①~⑤の合計は100%になる必要がありますので、100%にならない場合は組成⑤で「その他」を選択するなどして数値の調整をお願いいたします。
  • クリックすると生地組成情報を1グループ追加できます。
  • クリックすると素材試験項目登録画面が表示されます。
  • クリックすると検査結果検索画面に戻ります。
2-3.

素材試験項目登録画面

下記の画面から実施したい試験項目を入力してください。

  • 納入先または基準名を入力してください。
    自主検査の場合は「QTEC基準」と入力してください。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されますので、希望に沿った項目を選択してください。
    必須/指定選択は「必須全項目実施」「依頼者指定項目実施」から選択可能です。
    「必須全項目実施」を選択した場合、検査協会が都度必要項目を選んで試験を実施します。
    「依頼者指定項目実施」を選択した場合、8以降の試験項目から選択いただいた項目について試験を実施します。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されますので、商品を破壊して検査を行っても問題ないか選択してください。
    縫製品の破壊は「可」「不可」から選択可能です。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されますので、事故品の原因分析試験ご依頼の場合に事故品破壊の可否を選択してください。
    事故品の破壊は「可」「不可」から選択可能です。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されますので、送付いただく素材(生地)のうち、試験で使用した残りの生地のご返却の要不要を選択してください。
    残試料返却は「要」「不要」から選択可能です。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されますので、希望される納期を選択してください。
    希望納期は「普通」「特急」から選択可能です。
    なお、「特急」を選択した場合、特急料金が検査費用に加算されます。
  • クリックすると検査実施の価格についてご説明するWebページが表示されます。
  • 2で「依頼者指定項目実施」を選択した場合は、希望される試験項目を選択してください。
    2で「必須全項目実施」を選択した場合は、試験項目を選択することはできません。
  • 検査結果の報告書、証明書について、必要な項目を選択してください。
    報告書か証明書のどちらか1つは必ず選択していただく必要があります。
  • 特記事項などありましたら、ご自由に入力してください。
  • クリックするとラベル発注情報登録画面が表示されます。
2-4.

ラベル発注情報登録画面

下記の画面からラベルの発注情報を入力してください。

  • クリックするとラベルについてご説明するWebページが表示されます。
  • 発行するラベルの枚数を入力してください。
    紙の下げ札と織りネームのセットが指定枚数分作成されます。
  • ご登録いただく商品のブランド名を入力してください。
  • ご登録いただく商品のブランドオフィシャルURLがありましたら入力してください。
  • ラベル発送先を、商品登録画面でご依頼者様情報として登録いただいた情報と同じ内容で登録する場合はチェックを入れてください。
  • ラベル発送先が国内か海外かを選択してください。
  • ラベル発送先として登録する会社名を入力してください。
  • ラベル発送先として登録する部署名を入力してください。
  • ラベル発送先として登録するご担当者様の氏名を入力してください。
  • 6で海外を選択した場合、国名を入力してください。
  • ラベル発送先として登録する住所の郵便番号を入力してください。
    郵便番号を入力すると、番地まで自動入力されます。
  • ラベル発送先として登録する住所の都道府県を入力してください。
  • ラベル発送先として登録する住所の市区町村を入力してください。
  • ラベル発送先として登録する住所の番地を入力してください。
  • ラベル発送先として登録する住所のビル名、部屋番号を入力してください。
  • ラベル発送先として登録する電話番号を入力してください。
  • ラベル発送先として登録するFAX番号を入力してください。
  • クリックすると商品確認画面が表示されます。
2-5.

商品確認画面

下記の画面からご登録いただいた情報の確認と修正ができます。

  • クリックすると入力内容を修正できます。
  • クリックすると注文内容印刷用のPDFファイルをダウンロードできます。
  • クリックすると注文完了となり、注文完了画面が表示されます。
2-6.

注文完了画面

下記の画面が表示されるとシステムによる商品登録およびラベル注文手続きは完了となります。
試験依頼書がダウンロードできますので、商品と同封の上、試験センターまでご郵送ください。
ご郵送先住所はメールにて通知されますのでご確認ください。

  • クリックすると注文書の控えをダウンロードできます。
  • クリックすると試験依頼書をダウンロードできます。
  • クリックすると検査結果一覧画面に戻ります。
3.

商品情報・検査結果確認

3-1.

検査結果検索画面

登録いただいた商品の情報や検査結果は下記の画面から確認できます。

  • クリックすると上記画面を開くことができます。
  • 各フォームに検索条件を入力し、検索ボタンをクリックすると該当する商品のみを表示できます。
  • クリックすると該当する商品詳細画面が表示されます。
3-2.

商品詳細画面

下記の画面からご登録いただいた商品情報を確認できます。

  • クリックすると検査結果画面が表示されます。
  • クリックするとラベル発行情報画面が表示されます。
  • クリックすると検索結果検索画面に戻ります。
3-3.

検査結果画面

下記の画面から検査結果を確認できます。

  • クリックすると商品詳細画面が表示されます。
  • クリックするとラベル発行情報画面が表示されます。
  • クリックすると検査結果検索画面に戻ります。
3-4.

ラベル発注情報登録画面

下記の画面からラベル発行情報を確認できます。

  • クリックすると商品詳細画面が表示されます。
  • クリックすると検査結果画面が表示されます。
  • このURLをブラウザで開くと、ラベルに埋め込まれるWebサイトが確認できます。
  • クリックすると検査結果検索画面に戻ります。
3-5.

ラベル埋め込みWebサイト

下記の画面がラベルに埋め込まれます。
この画面は、ラベル発行情報画面内のURLをブラウザで開くことで確認可能です。

4.

会員情報の変更

4-1.

会員情報の変更

ご登録いただいた会員情報の変更は、マイプロフィール画面から行うことができます。

  • クリックするとメニューが表示されます。
  • クリックするとマイプロフィール画面が表示されます。
4-2.

マイプロフィール画面

下記の画面から貴社ご担当者様の情報を変更できます。

  • クリックするとパスワード変更画面が表示されます。
    パスワードを変更する場合にご利用ください。
  • クリックすると住所変更画面が表示されます。
    住所を変更する場合にご利用ください。
  • 変更する貴社ご担当者様の氏名を入力してください。
  • 変更する貴社ご担当者様の氏名をカタカナで入力してください。
  • 変更する貴社ご担当者様のメールアドレスを入力してください。
  • 変更する貴社ご担当者様の携帯電話番号を入力してください。
  • クリックするとご入力いただいた変更内容がシステムに反映されます。
4-3.

パスワード変更画面

下記の画面からログインに使用するパスワードを変更できます

  • クリックするとマイプロフィール画面が表示されます。
    ご担当者様情報を変更する場合にご利用ください。
  • クリックすると住所変更画面が表示されます。
    住所を変更する場合にご利用ください。
  • 現在ログインに使用しているパスワードを入力してください。
  • 変更する新しいパスワードを入力してください。
  • 変更する新しいパスワードを再入力してください。
  • クリックするとご入力いただいた変更内容がシステムに反映されます。
4-4.

住所変更画面

下記の画面から住所を変更できます。

  • クリックするとマイプロフィール画面が表示されます。
    ご担当者様情報を変更する場合にご利用ください。
  • クリックするとパスワード変更画面が表示されます。
    パスワードを変更する場合にご利用ください。
  • チェックを入れると商品登録画面で住所選択する際に標準の住所に設定できます。
    また、チェックを入れた住所の会社名がシステム内で貴社の名称として使用されます。
  • 貴社の会社名を入力してください。
  • 貴社の会社名をカタカナで入力してください。
  • 貴社の住所の郵便番号を入力してください。
    郵便番号を入力すると、番地まで自動入力されます。
  • 貴社住所の都道府県を入力してください。
  • 貴社住所の市区町村を入力してください。
  • 貴社住所の番地を入力してください。
  • 貴社住所のビル名、部屋番号を入力してください。
    この項目は未入力のままでも会員登録可能です。
  • 貴社ご担当者様が所属する部署名を入力してください。
  • クリックするとプルダウンメニューが表示されます。
    貴社の業種をプルダウンメニューから選択してください。
  • 貴社の電話番号を入力してください。
  • クリックすると登録できる住所を増やすことができます。
    住所は最大5個まで登録可能です。
  • クリックするとご入力いただいた変更内容がシステムに反映されます。
5.

請求確定後のお支払い

5-1.

請求書一覧画面

請求情報が確定するとご登録いただいたメールアドレスに請求確定のお知らせが届きます。
メール内のリンクから、請求情報を確認することができます。

また、下記画面からも請求情報をご確認いただけます。

  • クリックすると上記画面を開くことができます。
  • 各フォームに検索条件を入力し、検索ボタンをクリックすると該当する請求書のみを表示できます。
  • クリックすると該当する請求書画面が表示されます。
5-2.

請求書画面

下記画面から詳細な請求情報が確認できます。

  • クリックすると請求書一覧画面に戻ります。
  • クリックすると請求書をダウンロードできます。